埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]

埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県吉川市の貸し農園・レンタルファーム【つくしんぼ】。貸し農園は、一区画11坪と広々。てぶらでOK!。充実のサポート体制。思い思いに野菜作りを楽しんでみませんか?初心者の方も大歓迎!ベテラン指導員が丁寧にサポートいたします。

今、埼玉県内のみならず、東京等からも埼玉にある貸し農園を求めて訪れるという人が多いといいます。気候条件が恵まれていて色々な作物を作りやすい、リーズナブルながらサポートが手厚い所が多い等様々なメリットが多くの人の目に魅力的に映るようです。そのような魅力があるなら、自分も貸し農園で作物づくりに挑戦してみたいと考える人もいるかと思いますが、実際に借りようとする前に気を付けておきたい事があります。まず一番に注目しておきたいポイントが、その貸し農園に水路等の水資源があるかどうかという点です。作物を育てるために十分な水は必要不可欠になります。水道等が通っている施設がある貸し農園ならばよいですが、個人で経営している中小の貸し農園の中には、そうした水資源が乏しい所も少なくありません。比較的大きな車を所有している、家からほど近い場所にあるという場合以外の初心者の方は、まず水路等の有無を確認しましょう。また、区画分けが明確になされているか等といった管理体制にも気を付けましょう。そうでないと、隣の農園を借りている人との境界線を巡ってトラブルになったりという厄介ごとに巻き込まれかねません。実際の農園に赴いて、区画分けの様子や他の利用者の雰囲気等を確認する事も忘れないようにしましょう。その他、駐車スペースの有無や広さの確認も非常に重要です。特に、埼玉県内の貸し農園には、東京等の近隣自治体等からの客も多く訪れます。連休等のタイミングによっては、駐車場が利用出来ず近隣のコインパーキングを探す羽目になったという事も考えられるため、車を利用する人は注意が必要です。その他確認しておきたいのが、そこがどんな作物を育てるのに適した農園かという点です。埼玉県内によっても良く採れる作物も違ってきますし、敷地内にビニールハウス等がある所も見受けられます。特にどんな作物を作りたいかという事を先に決めてから、貸し農園を探すとスムーズになります。
<<関連情報:貸し農園 埼玉>>